■プロフィール

makigamakonohapan

Author:makigamakonohapan
ようこそkonohapanclubへ!

■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夏バテにも有効。ハチミツの効能について
猛暑が続いておりますが、皆様ご自愛くださいませ。
今回は、夏バテにも有効で美容効果も高い「ハチミツ」についてのお話しです。

ハチミツの主成分はぶどう糖と果糖で、短時間で腸壁から吸収されて胃腸に負担も掛からず栄養分となります。疲れが溜まっている時やスポーツ後など、急速に効果的な疲労回復が期待できます。
また、ハチミツには強力な保湿効果がり、美肌を作るビタミンB群やビタミンCなども豊富に含まれています。

また、アンチエイジングに効果的な抗酸化作用、ニキビやピーリングなどに効果的な殺菌作用、肌荒れなどに効果を発揮する消炎作用、お肌をしっとりさせる保湿作用など様々な効果があるようです。

木の葉ではフランスのアピディス社のハチミツをあつかっています。ブルゴーニュ地方にある1887年創業のハチミツの老舗メーカーで、つよい香りと深い味わいが特徴です。添加物を加えることなく瓶詰めされてるハチミツ本来の味をお楽しみください。

ハチミツ

「フルール プランタニエール <春の花々>」
菜の花をベースに、数種類の春の花や果実の木などの蜜をブレンド。
◎まろやかで色が明るく、花とフルーツの風味
◎ほどよい酸味を口の中で心地よく感じることができます

「フランボワーズ」
野いちごが生息する山岳地帯中腹で採取されたハチミツ。
◎野生種から採取された繊細な風味
◎カクテル作りにもお勧めの甘いハチミツ

「ラベンダー」
ラベンダーの花が咲く海岸で採取されるハチミツ。
◎乾燥させたラベンダーの束を思わせる植物系のフルーティーな香り
◎収穫された草花独特の軽い味と香りが楽しめます

(注)アピディス社のハチミツは、自然の風味を生かすために高温加熱をしていません。
   1歳未満の乳児には与えないでください。

メニューの話 | 17:05:24

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。